2014年12月9日火曜日

その日のエクササイズメニューに名前が







ここのところ、朝は霧。

午後近くに晴れて、

夕方また霧が深くなるというお天気。


⬆は午後2時のサンフランシスコピークス。


かかっていた霧が晴れて来て、
雪をかぶった頂上が顔を出しました。


でもこの後、イーストサイドに行ったら、
そちらはまだ深い霧の中でした。













⬆は昨日のレイチェルのクラスでの
エクササイズのメニュー。


サンクスギビングの後の
<Turkey Burner>以来、
レイチェルはメニューに名前を
つけています。


昨日のネーミングは
<Santa's Ripped Helper's>。


「サンタの筋肉隆々の助っ人」
とでも訳しましょうか。








そして⬆は今日のトニーのメニュー。


名付けて、
「引退者ホームへの道のり」?


これはちょっと久しぶりに
めちゃくちゃハードでした。
 

トニーのメニューには、
だいたいいつも、
何種類かのスクワットが組まれていて、
これが効くんですよね。


毎回、何か1つは学んでいます。


例えば、プランク。


バーベルの端につける、
丸くて平たいウェイトを
背中にのせてやるプランク。


ウェイトは出来るだけ、
お尻に近い部分にのせる方が効く
ということも今日、トニーの説明で
知りました。


これが体幹に効くんですよね。


最後あと10分というところで、
TRXのわっかに靴のかかとを入れて、
両手を腰のそばについての、
ヒップレイズ、20回。


ハムストリングが痛い!


週4回、
1時間みっちりのトレーニング。


あと2日、続きます。





0 件のコメント:

コメントを投稿