2014年12月8日月曜日

リッキー、エスキモーに見えるよ〜










今日は町に買い物に来た、
リッキーとリサと待ち合わせ。


リッキーから頼まれていた、
セレモニーで使う日本の
「聖なる」湧き水を
彼に手渡すことにしていたのです。


リッキーの兄弟のベンが講演に行った
オレゴンで買って来てくれたという、
ペンデルトンのキャップと、
私がかぶっていた、
ペンデルトンのニット帽と交換して
みました。











リッキー、エスキモーみたいだよ。









これがベンが買って来た、
ペンデルトンのベースボールキャップ。

なかなかいいですよね。










娘のリサと仲良くショッピング。








これが私が木曽で買った湧き水。


プレイヤーフェザーのセレモニーはまだ
アナウンスされていないと、リッキー。


サンフランシスコピークスに沈む
太陽の方角で、
日にちを決めるのだそうです。


生活様式や食べ物が
変わっても、ホピはやはり、
自然のリズムで生きる民なのですね。


さてプレイヤーフェザーギビングデイは、
今年はいつになるのでしょうか。














0 件のコメント:

コメントを投稿