2014年12月10日水曜日

サツマイモのケーキとチーズケーキをいっぺんに、しかも生ピーナッツをロースト








少し前にサツマイモのケーキを焼いたのですが、
かなり濃い色の、ホールフーズの
ブラウンシュガーを使ったら、
ケーキの色も焦げ茶になってしまい、
ちょっと食欲をそそる感じでは
なく焼き上がってしまいました。


なので、今回は色は薄目の
オーガニックCane Sugarを使いました。










今日はチーズケーキと両方焼いたので、
お芋のケーキは、
ルクルーゼのラムカンで。


少し前にマーシャルズで買っていた、
8センチのブルーのラムカン4個。


元々持っていた、赤い色の2つと、
それでも足らなくて、
1サイズ大きいラムカン(手前)も。









右のチーズケーキは
いつものパイレックスのお皿に。









イーストサイドのファーマーズマーケット
で買っていた生ピーナッツを
ロースト。

オーヴン、大活躍。








上の段にケーキ、
下段にピーナッツ。







ケーキが焼き上がり、ぎりぎりでジムに。


トニーのハードなクラスが終わって、
外に出たら、また霧。










今年の冬は何だか霧が多いです。


歩いて帰ったアパートのドアを開けたら、
中はオーブンの熱で、
とっても暖かかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿