2013年4月1日月曜日

今日はオーヴンでいっぺんに・・・ケーキとグラタン、少しでもSAVE ENERGY ?

 昨日マッシュしていたさつまいもに
クリーム、玉子、お砂糖を混ぜたものを
少しずつ加えながら、バーミキサーで
必死にブレンドしてネタが出来上がり。

パイレックスのお皿とルクルーゼのラムカンに
分けて。
かなり膨らんだところ↓。


オーヴンの下の段のラックにはグラタン。



 この時点でレシピにある50分が経過しています。
真ん中がもう少しまだやわらかいのと
焼き色もつけたいのであと10分、タイマーを
セットしました。



今日はほうれん草と鶏肉のグラタン。
夜はけっこう冷えるし、
スンバとその後のズンバトーニングで
90分汗を流したので、お腹も空きました。
熱々のグラタンが美味しかった!

それにしても休日でもキッチンに立っている時間、
長いです。
まるで仕事場みたい・・・。

でも昨日のチーズケーキと今日焼いた
サツマイモのケーキでしばらくはデザートに
不自由しないから、うれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿