2013年4月17日水曜日

懲りもせず・・・職場が悪い?いえ職場に罪はない・・・




今日は水曜日で私はオフでしたが、
ちょっと気になるものがあり、
朝1で出かけました。

水曜日はグッドウィルのシニアデー。
55歳以上の人は基本的に全て25%オフです。

オープンより少し早く着いたら、ご覧のように
すでにもうオープンを待つ<シニア>たち。




昨日来て下見をしたのか、昨日のうちに値札を
張り替えたのか(笑。シニアがよくやるんです
よね、これ)、朝1で買い物をしようと
こうやってオープンの9時を待っています。
向かって右端のおばさんは常連。
いつもピッピー系の洋服をどっさり買っていますが、
そんなに服ばっかり必要なのかなぁと
売り場で彼女を見たら、つい彼女の買い物かご

を見てしまいます・・・。




シニアたちは何の話題か、おしゃべりに
余念がありません。
そのうち子連れ主婦も加わり、まん前には
ナバホの乗ったトラックも停まって、
中で待っています。


私が気になっていたのはこれ↑でした。
昨日の夕方値段を付けて出したもの。
夕方だったので、翌日まで売れなかったら、
今日朝1で来たら買えるのですが、
だからと言って安く付けたりは性格上、やはり
出来ません。

それにこれはメキシコかグァテマラ製の織物。
現地の値段は知る由もありませんが、
アメリカで買えば決して安くはないはずなのを
<知ってしまってる>ので
昨日のホピのバスケットみたいに
普通に安い値段を付けられないんですよね・・・。




きれいです。
刺繍なのか、織りなのか。

さゆみちゃん、教えて!

実際これをベルトとして使えるかと言うのは、
すご~くギモンではあるのですが・・・。

こういうのを見たらダメなんですよね、私。

いつかグァテマラかチャパスに行くことが出来たら、
いやと言うほど見て回りたいです、こういう
織物・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿