2013年4月14日日曜日

朝日のあたる部屋とももう少しでおさらば









今のアパートに決めた時に当時のマネジャーが
2ベッド1バスの一番いいところは
3箇所に窓があることなんだ、と言っていた通り、
ダイニングエリア、ベッドルーム2つ、
それぞれに窓があり、
ダイニング、メインベッドルームには朝日が、
小さい方のベッドルームには午後から西日ですが
日が入ります。
特にこのダイニングに差し込む朝日はほんとに
うれしいものでした。
もちろんベランダも東向きなので、
朝日を拝むことだって出来ました。

でももうそんな朝日のあたる部屋ともお別れ。

次に引っ越す1ベッドルームは
ベランダが西向き。
ガラス戸から入る、午後からの光だけです。

昨日、鱒を持って来てくれたジェシカも
レントが毎年上がることに、おこっていました。
長く住んでも何もしてくれないし、部屋は古く、
汚くなって行くばかりと・・・。

私たちの住むアパートはこの学生町の
学校に近いアパート群の中でも
比較的学生は少ない方だったのですが、
すぐそばに大学とダウンタウンを結ぶバス路線の
バス停も出来て、もはやそうも言ってられないのでしょう。
何たって学生数は増える一方で、
カレッジキッズはバス停に近くて、
シェア出来るアパートを探しているのですから。

このアパートが学生寮化するのも
時間の問題でしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿