2013年4月3日水曜日

4月になっても最低気温は・・・

昨日は仕事場でも忙しかったのですが、
体の疲れはそんなに感じず、
それより何だかお腹がちっとも減っていない・・・。
 
 
午前の休憩で小さなヨーグルト、
30分間のランチに玄米とカレー。
私の胃に入る量はかなり少なめです。
それと一昨日焼いたサツマイモのケーキ、
ラムカンのを1つ。
午後のブレイクにはあまり食べないように
しているので(この時にデザートを食べると、
家に帰ってもお腹がふくれたままなんですよね)
持って行っていたジャイアントコーン
を少しつまみました。
 
 
5時で仕事を終えて帰って来ましたが、
お腹が空いてない!
これではワインを飲んでも美味しくない!
(だって何だかお腹いっぱいだとお酒って美味しくない
でしょう?)
これはお腹を空かせるしかない、と思い
風の強い外へ走りに出ました。
 
アパートの外へ出て走り始めて腕の時計を見たら
5時41分。
6時41分まできっちり走り、あとは10分ほど歩いて
またアパートまで戻りました。
 
 
帰ってベランダの温度計を見たら、気温は
10℃でしたが、風も強く、私の両手は感覚が
なかった・・・。
あのランニング用の、親指が出て、手の甲を
カヴァーするウェアを着ていなかったから・・・。

多分これで体中、足も含めて冷え切ったんですね。

帰ってキッチンの洗い物を先に済まそうと。
そしてちょっとした夕食の用意。
作ったチャーハンを食べていたら、
ジムから戻って来た家人、いきなり○○の曲が入ってない!
あわててコンピューターの前にすわり、
ぎゃあぎゃあ言う(実際は言っていないのでしょうが、
私にはそう感じます)家人のI-podを何だかんだ
さわって、曲もちゃんとシンク出来て、
ブログも少し書き始めたりしていたら・・・。

来ちゃったんですね、クランプが。
足の<つり>です。

そう去年日本に帰った時にNHKのアサイチでも
やっていた<足のつり>。
1番の原因は冷えなんですよね。

いすからおりて、寝転がってしまった私。
両足です。
こたつに入ってテレビを見ている家人がこっちに来いと。
でも両足の激痛で動きようもない。
何とか彼が私を引きずって、足をこたつに入れました。
それでもそんなにすぐに足は暖まらないし、
それどころかだんだんひどくなる・・・。

どのくらいの時間痛んでいたでしょう。
1時間?

足も暖まって来て、家人がお湯をたくさん沸かして
バスタブにはってくれて足をつけました。



4月になったとは言え、今朝7時半の気温は
マイナス1℃。
今晩も0℃。
この先10日間の最低気温はまだ
1℃。0℃、-2℃。
一番高くて2℃!

これがだんだんつらくなって来ています。
最低気温が低い!
夏服を着る期間がほとんどない!


0 件のコメント:

コメントを投稿