2013年4月1日月曜日

やっぱり何か違う・・・差別でもないのでしょうが

今日は月曜日。
私の3連休も終わりました。
何をしたわけでもなく、ただただたくさんの洗濯、
食事の作り置きを作り、ケーキをたくさん焼いて
終わりました。
 

今日は月曜日なのでズンバのクラスへ。
TRXのクラスもスケジュールは出来上がり、
あとはインストラクターの保険が
出来たらスタートだとか。

メジャーリーガーではありませんが、
こちらはスポーツに関わる人たちの保険が
一番たいへん。
そんなわけでスタートまでもう少しかかるとか。
でも楽しみです。


ズンバのクラスももうすでに始まってしばらく
たちます。
いつも大体同じメンバーだし、そんなにたくさん
いるわけでもないので、みんな
顔見知りと言えば顔見知り。

でも誰も私には話しかけても来ないし、
私が何か話しかけてもあまりうれしくなさそう、
と言うかすぐに他の誰かにその会話が移ってしまう。


かつてのロサンジェルスで通っていたジムの
エアロビクスのクラスはそうじゃなかった。
メンバーは黒人、メキシカン、白人、
アジア人はほどんどいなかったけど。

いつも前でやってたコアなメンバーは
みんな何となく親密感があったような気がする。
少なくてもよそよそしい感じはなかった。

やっぱりアリゾナだからかな。
みんなアジア人を知らないと言うか、
慣れていないと言うのかしら。

そしてもしかしたら差別感もあるかも。

ネイティヴはネイティヴ同士でしか話さないですし。

まあいいんですけれどね。
もちろんインストラクターのスージーはロスの
ウィティアー出身なので、全くそういう違和感はなし。

ジムのマネジャーのヒラリーもそうですけれど。

ここではホピの友人が圧倒的に多い私ですが、
ここにいる白人にはあまり親しみを
持てないかも・・・。









0 件のコメント:

コメントを投稿