2013年4月11日木曜日

何と彼女がグッドウィルのドロボーリストに

今日、仕事場でのことです。

たまたま備品を置いてあるオフィスに
値段のタグのテープを取りに行ったら、
入り口の壁に取り付けた掲示板に
何枚かのコンピュータからプリントアウトした
人の写真が貼ってあるのに気づきました。
写真は小さいのと大きいのとあり、
その向って右の端っこにあった、大きい方の
女性の写真を見て、
唖然としてしまいました。
 
 
何とそれは前の仕事場で働いていたけれど、
クビになってはまた呼ばれたり、
何度も刑務所に入っていたナバホ女性。
 
彼女、よくすてきなバッグを仕事場に
持って来ていて、
それ、どこで買ったの?ときいたら、
必ずグッドウィルかセイヴァーズで買ったの
と話していました。
 
まあそれらが盗んだものかどうだったかは
知るよしもありませんが、とにかく大きく写った
その見覚えのある顔にはびっくり・・・。


アシスタントマネジャーのジョーシュにきいたら、
月に1度、警察と町のリテールストアが
集まって、情報の交換をするのだそうです。

小さい方の写真はウォールマートから
回って来たものだと言うこと。

ジョーシュの話では彼女はハンドバッグを
盗んでいるとのこと。



前の仕事場のナバホのどうしようもない
女性マネジャーが、自分の友人だということで、
彼女の都合で雇っていたM。

バーでお酒を飲んだら暴れて、刑務所に
放り込まれること数知れず。
クビにしたと言いながら、そんな人間を
マネジャーは、人手が足らなくなると、
呼びつけて働かせていたのです。
ちゃんとした人を採用しようともせず。

店の中でも従業員同士で、誰が自分の何かを盗んだ
だのと言うことも度々あり、
私には誰が本当のことを話して、
誰が嘘をついているかなんて、全くわかりようも
ありませんでした。

そのマネジャーは店のお金に関しても
色々悪いこともしていて、
まあ一番悪いのはそんなマネジャーを雇い続ける
社長なんですけれどね。

もう辞めさせられて1年たち、
嫌なことも忘れていたのに、Mの写真を見て
思い出してしまった・・・。



 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿