2013年4月18日木曜日

おいものケーキはやっぱり手間がかかるぅ!


今朝7時の気温は-5℃。
最高気温も7℃でした。
明日からはもう少し暖かくなるようですが、
もう4月も後半なのに・・・。

昨日、このケーキを焼いて、
とあるところへ持って行くはずだっのですが、
間に合わなくて
結局自宅用に今夜焼きました。
(キッチンも暖まります・・・)

サツマイモもマッシュしていたし、
クリーム、玉子、砂糖等も混ぜていたので
あとはこの2つを混ぜるだけなのですが、
今日はミキサーを使ってみました。

が、我が家のミキサーは古くてパワーも弱い。
なかなか混ざってくれません・・・。
結局最後はいつものバーミキサーで混ぜることに。
レシピの2倍なので、ネタも一番大きな
パイレックスのボウルにいっぱい。

おいものケーキはこの混ぜるのが一番手間です。



昨日パイレックスのキャセロールを2ドルで買った
イーストサイドのスリフトショップで見つけた
ハート型のケーキ用パン。

たまにはね、違ったケーキ型で焼くのも
いいじゃん、って気分・・・?

さて冷めたら、冷蔵庫で冷やして
明日のデザート!

0 件のコメント:

コメントを投稿