2013年4月14日日曜日

久しぶりにクッキーを焼きました



さくさくっとした甘いものが食べたいなぁ。
と言うことで久しぶりにクッキーを焼きました。
静岡の友人<京子ちゃんレシピ>。

今回は300グラムの小麦粉を
150グラムの小麦粉とあとの150グラムは
全粒分とブルーコーンミールの半々で作りました。

材料は全てオーガニック。
昨夜のうちにタネを作って棒状にしてラップで
くるんで冷蔵庫に寝かして、
今日、仕事から帰ってすぐに焼き始めました。
クッキーはケーキと違ってすぐです。
25分ほどでこんがりと焼き上がりです。

冷ましたらさくさくとなかなか美味しく
焼き上がりました。

上原さ~ん、クッキーも焼きましょうか?!




0 件のコメント:

コメントを投稿