2013年4月12日金曜日

こんなメッセージ、うれしいですね



今日、仕事場に先日フェニックスの
ホールフーズで買ったコーンチップスを
仕事場に持って行きました。

賞味期限はまだまだOKだったのですが、
私たち、もう以前のようにこういう
チップスもばんばん食べれなくなって来ています。

ローカルのホールフーズのキッチンで作っているので
使っている油も悪いものではないはずだし、
ナチュラルで添加物もなし。
でもきっと歳のせい?
油もの自体があまり食べれなくなって来ています。
まだ半分以上あったので、
それで今日、仕事場に持って行ったんですよね。
多分誰もこんなチップス食べたことないだろうし、
ホールフーズも知らないだろうし。

半分以上あったのが、午前中にはほとんど
なくなっていました。
そして誰が書いたか、こんなメッセージも。

すばらしい!ありがとう!って。



マネジャーのウィリアムはことあるごとに
朝のミーティングで、ソーダを飲むな、
コーヒーのシュガーを減らせ、とか
先日は北朝鮮のことまで話題に挙げていました。

(まるでドリフターズのカトちゃん)
彼曰く、ここで働いている人たちは
誰もニュースも見ないから、と。
私は見てるわよ、と言ったら、それはわかってるよ。

単純肉体労働に就く人々には毎日の生活が
精一杯。
食べ物のことや世界で何が起こっているかなんて
知ろうともしない、ただこの町の中でだけ生きている
人たちばかり。

だからウィリアムは本来なら彼の役目でも
ないのかも知れませんが、
多分彼の性格上、そんなことまでつい
従業員に話すのでしょう。

私には彼みたいな義務?は全くありませんが、
何かシェア出来るものがあれば
それは持って行ってあげようと。
だから先日もセールだったイチゴを持って行ったんです。
イチゴはあまりうれしくなかったようでした・・・。
やっぱり甘いものがみんな好きなのでしょう。

それにしてもこんなお礼のメッセージは
うれしかったです。








0 件のコメント:

コメントを投稿