2013年4月26日金曜日

この態度 その2)あきれてものが言えない・・・

<この態度>その2は
今日の仕事場でのことです。

朝のミーティングで新しいプライサーの
男のコが来ていません。

昨日の<この態度>のブログで新入りなのに
マネジャーにタメで話しかけると書いたヤツ。

お昼前になって、生まれてまだ何週間もたって
いなさそうな赤ちゃんをベビーカーに
乗せたガールフレンドと一緒に
買い物に来ています。

アシスタントマネジャーのジョーシュが見つけて、
今日はスケジュールに入ってるけど、と彼に言うと、
えっ?それはおかしい(That's weird.)。

おかしいわけないでしょうが、仕事も速くて
頭の回転も遅くはなさそうな彼が今週の後半の
スケジュールを見ていないわけがない。
それにスケジュールは固定しています。

ジョーシュが大丈夫、心配しなくていいよ、と
言っているのが聞こえました。
いいですよね、白人で見栄えも良くて、
仕事もそれなりに出来ると思われたら。

私がヘイ○○、What happened to you?
とわざと(いやみを込めて)言ってやったら、
返って来た答えは
I don't know. ですよ。

ちょっと頭が良さそうかな、まじめそうかな
と思ったら、何てことはない、
ズルイ

それにしてもこれ、参考にしなくてはね。
電話もかけないでズル休みをしても、
マネジャーが作ったスケジュールに
それはおかしい
って言うんだ・・・。

今日は一体どうしたのよ(仕事に来なくて)?
とコーワーカーに聞かれたら
わかんない・・・。
って答えればいいんだ・・・。

今どきの日本もそうなんでしょうか・・・?


0 件のコメント:

コメントを投稿