2013年4月3日水曜日

ハーブティーを買う、懐かしいカンテを思い出す

















朝一でクルマをタイヤ屋さんへ。


木ねじ?のようなくぎがタイヤ
にささっているのを昨日、
家人が見つけたのです。


幸いねじはタイヤの中ほどまでは
ささっておらずに、
お店のおニイサンが抜いてくれて、
一応空気がもれてないか
チェックしてくれて、数分で終わりました。


チャージはなしだよと言うので、
近くのファーマーズマーケットで
イチゴを買って持って行ってあげました。
チップと言うのも何だし・・・。






帰りに開くのを数分待って、
ナチュラルグローサーズへ。


ここのオープン時間は変わっていて、
8時54分なんです。


セールしていたお茶を買ってみました。


リラックスする時ってやっぱりお茶かな、と。



上の赤いパッケージが
レッドジンガー。
ハイビスカス、ローズヒップ、
西インド産レモングラス、オレンジの皮、
ワイルドチェリーの木の皮などなど。



下のお茶の名は
スリープタイムヴァニラ。
ヴァニラが好きなので、どんな味かなと。











これ↑がスリープタイムヴァニラ。
カモミール、スペアミント、

西インド産レモングラス、
ブラックベリーの葉っぱなどに、
ナチュラルフレンチヴァニラフレイヴァー。



単に私が睡眠不足だけなのか、

お茶の効果か、
何となく眠くなりました。













どちらも悪くないです。
ヴァニラの方は何も甘みをつけずに
さつまいものケーキと一緒に。

レッドジンガーには

アヴォカドのハチミツを入れてみました。


このセレスティアルのお茶は確か

1970年代からありました。


このレッドジンガーも古いのですが、
これは新しいブレンドのようです。





お茶と言えば私にはカンテのチャイ。


中津のお店はまだあるのでしょうね。


うつぼ公園のそばのカンテにも1
度行ったことがあります。


ガラスから差し込む光と緑の木々にプラント。
中津のカンテにまた行ってみたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿