2012年11月14日水曜日

RAW流行り


しばらく切らせたままで飲んでいなかった
レスヴェラトロール。
今回はいつもと違うのを買ってみました。


昨今<生>の流行るアメリカのヘルスフード業界
ですが、<生>のレスヴェラトロール。



<生>の原料を発酵させているのですね。

最近よく見るのが Raw Protain。

ハチミツは漉しても、熱処理もしていない
RAWハチミツしか使いませんが、
私は基本的にビール以外は<生>は
あまり好きではありません。
野菜は好きですが特に<生野菜>を好むわけでも
ないですし、お刺身もよほど新鮮なもの以外は
しいては食べません。



そう言えばサンタモニカにRAWフードのカフェが
出来たのはもうかなり前のことです。
今やサンタモニカには何軒かの
RAWフードレストランが出来てるみたいです。

が、そりゃね、野生の動物はCOOKなんてしません。
何でも生のまま食べますよ。

栄養学的にはどうなんでしょう。
何でも<生>のまま食すのが一番栄養価が
高いのでしょうか。
たとえそうであれ<火>を知った人類は
火を使って食材の形態と味を変化させて
口に入れて来たのです。
もう数千年も。

それを21世紀になって、食べ物は<生>

が一番何てさぁ。

今さら「野生」には戻れないよ。



あ、レスヴェラトロールのお話でした。

アメリカはサプルメントも<生>流行りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿