2012年11月23日金曜日

パーソナルトレイナーとTRXトレーニング


今日はジムでパーソナルトレーニングの
トライアウト。

最近ジムにやって来た、フィットネスマネジャーの
ジョゥシュ↑。
とても感じのいい人です。

話が違いますが、仕事場のアシスタントマネジャー
の一人の名前もジョゥシュ。
彼も陽気ないい人です。

たまたまにしろアメリカで知り合う数少ない
アメリカ人の中で最近の私の人生に現われた
二人のジョゥシュです。

彼が今日してくれたのはTRトレーニング。http://www.trxtraining.com/X

アメリカ海軍特殊部隊から考案されたものらしいですが
とにかく体全体を使うので、やっていても
これは効果があるわよねぇと納得出来ます。

しかも今日ジョゥシュが私にやらせた、
どの運動も常に腹筋を使うんですよね。

トレーナーについて行うのがベストリザルトを
生むのは間違いないでしょうが、
いかんせん、パーソナルトレーニングは高い。

で、ならこのTRXのセットを買って、家で、
あるいはジムに持って行って自分でやってみる
と言う手もあるかなぁと考えました。

TRXトレーニング、ちょっと面白そうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿