2012年11月21日水曜日

この性格、直らない

 FURIOSAのメニューで食べて美味しかった
ピッツァに使っているリーク。
リークって今までマーケットで見たことはあっても
買ったことも、だから使ってみたことも
ありませんでした。

それが例のチャイニーズ風チキンとリークのスープを
作って以来、何だか気になるこのお野菜。
何度か色々試しています。




で今日のお昼用に作ったクリームスープ。

チキン胸肉、ベーコンを少し、とたっぷりのリーク。
ホワイトソースを作ってチキンスープストック、
ミルク、クリーム、冷凍のグリンピーを彩りに
出来上がりました。

おネギの種類なんだけど、そんなににおいは
きつくなくて、とろっとした甘みもあります。
わたしゃ臭いのよ~って主張しないネギ。


昔からね、こうなんです。
いったん何かが気に入ると、しばらくそればかり
作り続けたり、食べ続けるんです。
最近はそれも減っては来ましたが、
それでもおいものケーキは作り続けているし、
サンアンドレも飽きもせず買って食べ続けています。

お水はエターナルウォーター。

ワインはヘヴィウェイト。
もちろん他のワインも買っていますが、
実はヘヴィウェイト、1ケースオーダー
しちゃったんですよね・・・。

この性格?直らないですねぇ・・・。










0 件のコメント:

コメントを投稿