2012年11月8日木曜日

やっとこれでつけられる!ジェラルドのペンダント


昨日グッドウィルにやって来たジェラルドが
チェーンを持って来てくれました。
先日バスケットダンスに行った時に
受け取るはずだったのですが、忘れたらしく、
その時手元になかったのです。

これでやっとつけることが出来ます、
ジェラルドのペンダント。



片面はオーヴァーレイにサンフェイスが
のっかっていて、


もう片方はローンマウンテンのターコイズを
入れたバタフライのモチーフです。
ローンマウンテンくらいはわかりますが、
ターコイズのことはよく知らないし、
前のお店で働くようになってターコイズが嫌いになり、
一切身につけなかったので、
私にとってはここに来て買った、
2番目のターコイズのついたジュエリーなんです。

ちなみに1つ目はクレンドン(・ピート)のピアス。
すっごくすてきだったのに、日本で
片方落としてしまった・・・。
これは今も悔やんでも悔やみ切れないです・・・。

今回買ったジェラルドのペンダントはつけたまま、
トップの面をくるくると回して
換えられるのが自慢の作品です。




奥さんのイヴェットが作るチェーンは
誰の作るチェーンとも違って圧巻です。
チェーンだけつけても十分存在感あります。


ホピの手作りチェーンは大好きで
いくつか違う人の作ったものを持っています。
もちろんそれらもいいのですが、
彼女の作るチェーンの一つのリンクの幅と
長さが他のチェーンと違うところ。

それとフックをひっかけるところを
<雷>にしているのが独特で、
しかもこれだとはずれる心配もないわけです。

普通ホピのチェーンだと、チェーンの最後のリンクに
フックをかけて留めるようになっているので、
フックの開け閉め部分がゆるくなったら、
ちょうどその部分にペンダントトップが来てしまって
いるような場合、はずれて
ペンダントを失くすことにもなります。
現に私はこれでペンダントを1つ落としました。

これでやっとペンダントとして完成。
でもさてどこにつけて行こうか・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿