2012年11月22日木曜日

七面鳥は焼きませんが、スパニッシュオムレツ



今日はサンクスギヴィングデイで仕事は休み。
静かな1日でした。
私は家から一歩も外に出ず、
例のごとく家事に勤しみました。

しばらく作っていなかったスパニッシュオムレツ。
玉ねぎ、人参、グリーンと赤ピーマン、
ベーコン、解凍したグリーンチリを炒めて、
塩、ブラックペパーで味付け、
ボイルしていたジャガイモも加えて、
チキンスープストックを入れて、少し煮込みます。




もう少しで忘れるところでした。
またまたリーク↑。
おネギなのににおいがきつくないリーク。
多分焼いたらほとんど香りもしないかも。
 


フライパンで少し焼いてからオーヴンへ。


BAKEだとちょっと中まで火が通らなかったので
ほんの少しとBROILにしたらちょっと焦げちゃった。

でもこんがりとぼってりと焼き上がり、
久しぶりのスパニッシュオムレツ、
早い夕食にいただきました。



ターキーも好きじゃないし、サンクスギヴィングで
出される食べ物って美味しいと持ったことが
ありません。
グレイヴィーソース?
スパイス効き過ぎのパンプキンパイ?
日本のかぼちゃで作るパンプキンパイは
美味しいですけれど・・・。
サンクスギヴィングの意味もあまりわからないですし。

とにかく仕事が休みなので体を少しは
休められる。


さて今夜から明日早朝にかけて、
またあのブラックフライデーの狂気沙汰が
始まるのでしょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿