2012年11月30日金曜日

ギネスブラックラガー



少し前にセーフウェイというスーパーマーケットで
試飲販売をしていたギネスのブラックラガー。
色は黒だけど、ラガーだからか軽め。
すごく飲みやすかったんです。
あのオリジナルの独特の濃さと味がないので、
まるで普通のビールと混ぜたようなさわやかさ。
で、その時にもらっていたクーポンを使って
今日はワインじゃなくてビールを買いました。



胃の手術をしてからビールがほとんど飲めなく
なったので、めったにビールを飲むことは
ありません。
まあ日本に帰ったら、居酒屋などではやはり
ビールにしますが。

今日は仕事を終えたのは5時45分。
外は風もなく歩いていても寒さはそう感じない
時刻も浅い夜。
のども渇いたし、今日はワインをやめて
ビールが飲みたいかなと思えるくらい
暖かなのです。
もう12月だと言うのに。




この味はびんから直接飲んで楽しんでください、
などとボトルの後ろの
ビールの説明書きの後に書いてありますが、
私はやっぱりグラスに注いで飲む方が好き。

アメリカのビールのCMで男どもが
びんのままごくごくとビールを飲むシーンが
よく出て来ますが、私はあまりああいうのは
好きじゃないんですよね・・・。
あれが<ワイルド>だとかも思わないですし。
単にお行儀が悪いだけのように思えちゃうんですが・・・。

それともそんなのは少数で、男性、女性を含めて
あれがカッコいいと思う人の方が
一般的なのかなぁ。

まあそれはさておき、私にはきつ過ぎず、
ちょうどいいかな、このギネスのブラックラガー。

アイルランド、ダブリンで作られています。

0 件のコメント:

コメントを投稿