2012年11月15日木曜日

デコレーションはもうクリスマス!


来週はもうサンクスギビング、なのでした。
アメリカのホリデーにはあまり興味がないので、
来週だったことにびっくり・・・。

でも町の小さなスリフトショップではもう
クリスマスのデコレーション。



このお店ではコカコーラグッズがたくさん。





去年も何かで読みましたが、
サンクスギビングデーの次の日の金曜日が
ブラックフライデーと呼ばれるようになって、
いつの間にかクリスマス用ギフトの

ショッピングデーになってしまい、
サンクスギビングデーの意味がなくなっている、と。

確かにサンクスギビングデーの木曜日よりも
クリスマスショッピング、あるいはただ
セールになるものを買い求めるための
翌日の金曜日の方が
人々にとって大事な日なようですものね。



仕事場でもサンクスギビングデーの翌日の
金曜日に働く人は少ないようです。

私は働きますけどね(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿