2012年11月10日土曜日

最高1℃、最低マイナス1℃


昨夜は寝るのがいつもより1時間早かったら、
6時前には目が覚めました。
12時前にベッドに入るということがなかなか
出来なくて、
いつもだったら6時半には目を覚ますのですが、
いかんせん睡眠不足でぱっと
さわやかに目覚めるということはあまりない。
が、今朝は自然と目が覚めました。
ほんの30分、いつもより多く眠っただけなのに。


ベランダの温度計をチェック。
マイナス2℃でした。
見上げれば東の空に三日月ではなく
二十五日月?が。

日本の月齢カレンダーでは14日が新月で
28日が満月。
でもアメリカのカレンダーでは13日が新月で
28日が満月。
新月の1日のずれは何なのかしら・・・。

ところで今日の天気予報。
雪と風。

最高気温は1℃。
今夜の最低気温は-11℃。

明日から数日はまた晴れですが、
明日の最高気温も3℃!

今日はもう11月10日です。
何と毎日の過ぎるのがはやいこと!
1年のこの時期は特にみんな浮き足だって
ばたばたしている間に終わってしまうのが
パターンです。

(マヤ暦で世界の終わり?と言われている)
2012年12月21日ももうそこまで。

僕はキヴァに入ってるよ、と笑っていたジェラルド。

さて新しい世界の始まりとなるのでしょうか・・・。


毎日、仕事へ行く前にこうやってブログを
書けるくらいゆっくり出来たら、いいですねぇ・・・。



明るくなって外を見たら、うっすらと雪が積もって
いました。
昨夜も少し降ったのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿