2012年11月25日日曜日

ニューフロンティアマーケットで


このブログを見ている方がいらしたら、
アナタの行くところはナチュラルマーケットしか
ないのかね、ときっと言われるでしょうね・・・(苦笑)。
いえ、実はそうなんです、って言うのはうそですが、
それに近いものはあるかも知れません。

だってグローサリーの買い物はもっぱら
ニューフロンティアとナチュラルグローサーだし、
基本的に他にこの町で買いたいものを売っている

お店もないのであちこちぶらぶらすることも
ないのです。

最近特につれあいが疲れやすい、疲れが取れない
とこぼすことが多く、なかなかここで手に入る食材で作る
食事では十分な栄養は取れていないのかなと、
ついついサプリやハーブに目が行ってしまいます。


今日はニューフロンティアマーケットに
梅肉エキスを見に行ったのですが、売っていなくて
それで何の気なしに少しだけあった
本のコーナーを見ていたら、ドクター・ダダモの
本が並んでいました。

「ドクターダダモの血液型別ダイエット」の本が
日本で売れたのはもうずい分前ですが、
その後も彼は血液型別の色々な本を出していたのですね。

↑の写真は血液型別の生き方、
↓は妊娠中の女性用。

自分の血液型も知らない人がほとんどのアメリカで
彼の本を手に取って、実際に買う人が
どのくらいいるのか、私には想像もつきませんが、
こうしてナチュラルフードマーケットに置いているって
ことはある程度ポピュラーだと言うことでしょうか。




日曜日のニューフロンティアでは
グッドウィルのヴァイスプレジデントのアンドリュー
に出会いました。
ここで買い物するの?
時々ね。



サンクスギヴィングは故郷のペンシルヴァニアに
帰っていたそうです。
そうか、彼はイーストコーストの人なんだ・・・。

シニアマネジャーのウィリアムが言っていましたが
彼と自分でグッドウィル自体のリサイクルと
省エネにかなり取り組んだのだと。

若いですが、きっと彼も切れ者なのでしょう。
アメリカでは年功序列もありませんから。
それがいいのか悪いのかは何とも言い難いですけれどね。

そんな日曜日のニューフロンティアでの
一こまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿