2012年11月4日日曜日

久しぶりにセドナでJEDと


JEDと会うの、すごく久しぶりです。

少し前に、JEDが、亡くなったホピのアーティストの
未完成のジュエリーを仕上げるのだと
言っていたのですが、それを見せてもらいました。

ぱっと見て、私にはこれがホピでないことは
すぐにわかりましたが、ほとんど完成前の作品に
入っていたアーティストの刻印から
私も知っている、2年ほど前に亡くなった、
ナバホのシルヴァースミスのものだとわかりました。

どれもオーヴァーレイ用にカットしたものばかり。

JEDはこれをスクラップとして買ったのだと。

ナバホの家族は亡くなった人のものを家に
置いておくことを嫌うからなのですって。





JEDの友人のエレン。
彼のバッグ、彼のネックレスにヘアータイ、
ブレスレット、JEDの作品オンパレードの
エレンです。





そのエレンが買ってくれたという、
カーハートが作っているメディカルコート?
今日はドクターJEDだね、と私。
 



久しぶりに会ったので、
久しぶりにJEDのジュエリーにも会って、
またこんなものを作っていて、
コンチョに惚れてしまって買ってしまった、
ハットバンド。

ツーソンのホテルでまた袋いっぱいのターコイズを
忘れたと言うJED。
ラッキーなことにフロントに届けてくれていたので
手元に戻ったということでした。

もう、お願いだから忘れないで、とJEDに
言いましたが、
忘れっぽくてドジな私が言えた柄でもないのですが、
だからこそ、自分のことのようにはらはらしてしまう
のですよね。

これこそ(ハットバンドのこと)帽子を脱いだ
とたんずるっと落とさないように、と私もJEDに
言われました。

知り合いで、帽子を脱いだのがちょうど、
キャンプ中のキャンプファイアーの中で、
シルヴァーは燃えちゃったのだとか。

はい、何箇所か糸か何かで留めないとね。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿