2012年11月1日木曜日

久しぶりのセドナ その1)ボイントンキャニオンで熊!




ロサンジェルスから来た友人と、
この日はボイントンキャニオントレール。

セドナに来るのは本当に久しぶりでした。





熊出没!
ボイントンキャニオンでこんな警告を見たのは
初めてです。

熊を見たら、食べ物をあげない、走って逃げない、
大きな音(声)を立てる、など
アラスカでガイドをした時に習ったのと
同じような対処法を書いてあります。

役に立つかどうかはわからないけれど、
私のキーには大きな鈴がつけてあるので、
いざとなればこれを振ろうかとか、
考えちゃいました。

フラッグスタッフに引っ越して知り合った、
例の日系人のハンター、ジェシカが数年前、
仕事からの帰り、深夜に
フラッグスタッフ郊外で熊を見たと話していて、
えっ、ここにも熊がいるの?と
びっくりした私。

少し前にもやはりフラッグスタッフ近郊の住宅街に
熊が出たというニュースは見ていたのですが、
何とセドナでも熊が出ているのでした。

この警告を見てちょっとびびった私。


まずボイントントレールに入って、すぐの、
ヴィスタトレールに上りました。
カチーナウーマン!




陽射しも傾きかけてからのボントンキャニオントレール。

私はけっこう急いでしまいました。

だって<熊>ですもの・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿