2012年11月18日日曜日

今日の色々、古いジープチェロキー


今日は仕事はオフです。
朝4時に目が覚めてしまって、
昨夜残したままだった洗い物を済ませ、
洗濯やら大切なメールを書いたりした後、
こたつに入ったまま二度寝をしてしまいました。

お昼前に出かけてニューフロンティアマーケットへ。

その駐車場で撮ったサンフランシスコピークス↑。







ニューフロンティアマーケットの向かいの
レストランはもうクリスマスのデコレーション↑。
サンクスギヴィング、ぶっ飛ばし(笑)。


歩いて家に帰っていたらとある駐車場に
停まっていたこのワゴン↓。



よく見たら、古いジープチェロキーです。


こんなメダル?↑がついていたのですね・・・。
だからチェロキーね。





一体何年のチェロキーだったのでしょう。

今度もし同じ場所でこの車のオーナーがいたら
きいてみたいです。

午後から風が出て来て、歩いていても
体が冷えていくのを感じるくらい寒かったです。


アメリカの冬のビッグホリデー、
サンクスギヴィングデーまで月、火、水とあと
3日ですが(サンクスギヴィングは11月の第4木曜日)。
 11月1日が第1木曜だったので、
今年は例年よりちょっと早めのサンクスギヴィングデー。

でもサンクスギヴィングも来ていないうちから
すでに<ブラックフライデー>の話題。
人々はすでにこの日のショッピングのことで
頭がいっぱいのよう。

例年<サンクスギヴィング(感謝祭)>の
意味が忘れられて行くと嘆く人がいるわけです。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿