2012年11月24日土曜日

色んなもの売っています



仕事が終わってニューフロンティアマーケットに
行きました。
入り口を入ってすぐの売り場にあったリンゴ。
MUTSU?
あの陸奥のこと?
日本の(リンゴ)陸奥ってこんな色だっけ?

1つくらい味見にとも思いましたが、
パウンド4ドルはちょっと高い・・・。

で買わなかったのですが、やっぱりどんな味か
試してみたいので、次に行ったら1つだけ
買ってみましょう。



ニューフロンティアから今度はナチュラルグローサーへ。
今まで全然見ていなかった棚。
少し前にお茶用に乾燥ハイビスカスを探した時に
初めてこの通路のこの棚を見たのです。

ナチュラルグローサーでは買うものが決まって
いるので、それ以外のものはパスしていたのですね。

↓はタンポポの根。
日本でも昔からお茶にしていました。
日本では粉末のを買って飲んでいたことがあります。





次はここでこの↑カレーパウダーを買ってみましょう。



そしてオーガニックのローズヒップ。
先日買ったハイビスカスとこれを混ぜて
お茶にしたらヴィタミンCがダブルで取れます。



ニューフロンティアよりナチュラルグローサーの
方が会社としては規模が大きいのでしょうね。
お値段も大体こちらの方が低め。
そしてセールが多い。

ニューフロンティアにはミートデパートメント
(中に人がいるお肉のコーナー)やチーズ売り場
があるし、オーガニックチキンも置いているし、
ベーコンなどの種類も多いです。

ワイン用のチーズはニューフロンティア。

でもその他、同じものがあれば大体ナチュラル
グローサーの方がお値段、安いです。
昨日もセールだったあるものをニューフロンティアで
買ったら、同じものがナチュラルグローサーでは
それよりもまだ少し安いお値段が定価でした。

それがわかったら、じゃあ次はこっちで
ってなりますよね、やっぱり。

1つしかなかったら選びようもないですが、
こうやって2つお店があればやはり
比べてお値段が安い方で買っちゃいます。

と言うわけで、ニューフロンティアに売っていないものを
置いていたり、最初はもう一つかなあと思った
ナチュラルグローサー、
悪くないです。

でまたまた私のことだから、買い過ぎ・・・。
これが大敵(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿