2012年11月20日火曜日

ダンキンドーナツは再オープンしたけれど



ちょっとね、期待していたんです。
ダンキンドーナツはかつてフラッグスタッフに
あったのですが、ずっと以前に撤退していました。

ウェストLAに住んでいた時は
ソーテル沿いに昔からある、ローカルの
<プリモドーナツ>が美味しくて、
たまに甘いドーナツが食べたくなった時には
プリモに行ったものです。
ファーストフードのチェーンでない
ローカルのお店はピコにある
<アップルパン>というハンバーガー屋さんもそうでした。
両方とも何十年も続いていました。

ダンキンドーナツがフラッグスタッフの町に
戻って来て、本日朝6時にオープン。
30人のお客さんが並んで待っていたそうです。


私が行ったのは6時半ごろ。
店内は満員。
オーナーと思しき男性から、この日のオープンを
記念して生中継するのか、
地元のFM局のスタッフらしき人々も。










オーダーのシステムも良くなかったし、
たまたま私があたった人がそうだっただけかも
知れませんが、接客態度も良くなかった。
白人女性。
何だか見下したようなものの言い方。

第一印象がこうだともうまた行こうって気には
あまりなりませんよね。

ナチュラルグローサーがオープンした時
お店のスタッフがあまりフレンドリーな感じではなくて
最初の印象はあまり良くなったんです。

でも次にまた行ったら、人も変わって、
みんなとても親切だったんですよね。

今ならニューフロンティアと同じくらい頻繁に
ナチュラルグローサーでも買い物しています。

お店ってほんと、働く<人>なんですよね。

グッドウィルのマネジャーのウィリアムが
朝のミーティングで
お店に入って来たお客さんにあいさつをするようにと
繰り返し言うので、
グッドウィルのメンバーは一人、二人を除き、
みんなとてもフレンドリーです。



それにも増して、もうイメージしていた
あの<ダンキンドーナツ>の味はもうなかったんです。

買ったドーナツはオールドファッション。
日本のミスタードーナツのオールドファッションの
方がどれだけ美味しいかったことか・・。

ヒドイとしか言えない・・・。

あまり新しいことがないこの町で
新しいお店のオープンはつい期待してしまいますが、
パンダエクスプレスは論外としても
CHIPOTLEも数回行って終わったし、
新しくオープンして今も行き続けているのは
FURIOSAだけです。

もうちょっとね、シゲキが欲しいですが。
多分望めないでしょうね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿