2012年11月29日木曜日

グッドウィルのホリデーパーティ



昨夜はフルムーン。
町外れのシニアホームのメインホールで
会社のホリデーパーティがありました。
初めてだったので今年だけ出席してみようと
仕事が終わって出かけました。
このホームはとても立派な建物のようで、
(一度昼間に来てみたいです)
グランドキャニオンへ行く180番の道路を
北アリゾナミュージーアムの近くまで行った
ところにあります。
敷地内に入ったとたん、東の空に真ん丸い
フルムーンが浮かんでいました。



パーティは6時からで、私が着いたらすでに
始まっていました。



オフの時に仕事場に来る時のファッションの方が
ずっとカッコいいんですけどね・・・。
これ↑が例のシニアマネジャーのウィリアムです。




来るのが遅れたので、知らない人たちが
座るテーブルの空いた席につきました。

この一番右端の、ちょっとハンディキャップのある
ジェニファーはコットンウッドのグッドウィルで
週に2日だけ働いているのだとか。
とても明るい女のコで、
彼女のお母さんのリン(真ん中)と
おばあちゃまのイヴェリン(左端)の3人で
パーティに来ていました。



ジェニファーのおばあちゃま。
何と87歳!
こんなにきれいでお元気。
びっくりしました。
写真は嫌いなの、とおっしゃるのを、
私の母は81であなたの方がずっと若いから
写真を見せたいの、と話したらOKが出て
撮らせていただきました。
イーストコーストの方と聞いて納得。
それっぽい雰囲気を醸し出していらっしゃいます。



お母さんがホピ、お父さんはナバホの
キャッシャーのレイ。
一人娘と来ていました。


最近私が働くウェストサイドのお店で働き
始めたナバホのクリィはいつもの車椅子で。
左はおばあちゃん。
彼女がクリィを育てたのだそうです。
彼女の病名を聞きましたが、よく聴き取れ
ませんでした。

生まれた時は未熟児だったそうです。
たった1ポンドとちょっとしかなかった、とおばあちゃん。
600グラムくらいでしょうか。

足型を今でも置いてあるのよ。
彼女のベビー服は私が作ったの、とおばあちゃん。

健常者の働く、普通の職場で
彼女のようなハンディキャップを持った人も
雇うのがグッドウィルです。
そういうところはすばらしいと思います。




パーティ会場を出て、そのあたりの写真を・・・。

おしゃれに作られていますよね。

さて今月もあと1日でおしまいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿