2012年11月18日日曜日

アメリカンミュージックアワード、サイ














今夜はアメリカンミュージックアワード。
途中から見たのですが、
ピンクのパフォーマンスはすごかった。

曲はヒットしていますが太りすぎ、クリスチーナ・
アギレラ。

最後を飾ったのはあの<サイ>ですよ。
「ガンナムスタイル(江南スタイル)」
が大ヒット中のサイ。
ラジオで聴いたらどうしても
ガンダムスター

に聴こえちゃうんですけどね・・・。
ガンダムって聴けばあのガンダムかと
思っちゃいますよね。


江南、ハングルでカンナム。
<南>という漢字はハングルでは<ナム>と
発音されますが、<カンナム>が英語では
<ガンナム>ですか・・・。


韓江の発音は<ハンガン>。
<江>という漢字って<江南>みたいに
最初に来ても<ガン>って
濁った発音になるのかしら・・・。


PSYをテレビで見たの、初めてです。
いわゆる<美形>ではないし体型も太めということで、
日本ではさっぱり人気がないようですが、
彼のダンスパフォーマンス、すごいです。
私はカッコイイと思っちゃったけど・・・。

何と言っても世界で大ヒットを飛ばしているのですから、
大したもんです。
そんな日本人、(坂本)九ちゃん以外いませんもの。



0 件のコメント:

コメントを投稿