2012年11月10日土曜日

これがグッドウィルの裏の様子だ!(笑)




今日も私が働いていた時間は
フロアに出るたびに、すごいお客さん。
人の混みようだけで例えるなら、
まるで日本の日曜日のデパートです。

朝は青空が広がって、雪の予報ははずれたか?
などと思っていたら、甘かった!
午後からは雪。
それでもお客さんの数は減りません。
次から次と・・・。
レジもいつも長蛇の列!

今日はノルマも少なかったので、
ランチが終わったあと、カメラを持って仕事場に
戻り、ぱぱっと写真を撮りました。
見てください、↑の写真。
この古着の山。
どこのグッドウィルもそうだと思いますが、
何と言っても寄付されるものの中では、

衣類が一番多いのです。

よくもまあ・・・といつも内心あきれています。





体をのせて、台の角度を変えたら、
逆立ちをしなくても体を上下逆にしたり出来る
マシーンのコンディションを調べる、
アシスタントマネジャーのジム(下を向いてる方)と、
グリーターのナバホのサム(手前の後姿)。
サム、こうやって写真で見たら、
横幅、すごいよねぇ・・・。
でもいいヤツなんですよ。




写真がぼけてしまいましたが、
これが例のトート(衣装箱のようなプラスチックの箱)。
この中に最初に寄付を受けるサムのような
「グリーター」が仕分けをして
それぞれの担当者のセクションに積んで行くのです。

皆様の町の格安日用雑貨店。

グッドウィルのドアの内側、私が普段働く
裏の現場の様子でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿