2012年11月29日木曜日

ビーツ!


今日は仕事がオフでしたが、
車を使える時間もあまりなく、ぱぱっと買い物、
しばらく来ていなかった、イーストサイドの
スリフトショップもぱぱっと・・・。
今日は前と違うネコがいました。
お腹が大きかったみたい。
このネコはどうもカメラが嫌いみたいで、
取れたショットはこれだけ。
あとは全部、シャッターを押す一瞬前には
ささっと逃げちゃうんです。



ニューフロンティアではリークがセール。
3本買って来ました。
車の中はおネギ?系のいい香り。



最後はナチュラルグローサーズ。
また賞味期限が近かったのか、こんなものがセール
のコーナーに。
TEVAってサンダルのメーカーとおんなじ名前?
半額だったので、試しに買ってみました。

私はビーツはだめなんです。
血を増やすとか、体にいいのは知っているのですが、
どうもあの独特のにおいがだめ。

 


開けてどんな味がするのか、小さな一切れを
つまんでみたら、これが悪くない・・・。

材料の表示が見えなかったのですが、
どうもオリーヴオイルとヴィネガーに漬けてある
みたいです。
私がだめなあの<臭み>がかなり消えてる・・・。

 



ということでチキンの胸肉のローズマリー焼きに
ブロッコリと買って来たビーツを添えて、
簡単ランチの出来上がり。



私の仕事が休みでも、つれあいのための
ランチ作りはね・・・。
欠かすことが出来ません。
彼が働くお店には「賄い」というものがないので、
私が仕事の日はもちろん二人分、
私の仕事がオフでも彼のためのランチは
作らねばなりません・・・。



このビーツサラダ、なかなか美味しいかも。

いつか時間がたっぷりある時に、
生を買って来て、自分で作ってみようかな。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿