2012年11月29日木曜日

久しぶりにバファローパークを走る


今日こそは、今日こそはと思いながら
なかなか来れなかったバファローパークに
今日は夕方でしたが、やっと来ました。

今年は気候も穏やかなので、この時期の
こんな時間に外を走れるのがうれしいです。



ゆっくりでしたが2周、4マイル走りました。
かかった時間はほぼ50分。
でも息を切らすこともなく、
I-pod の曲に合わせて時に大声で歌いながら・・・。

私と反対周りで走っていたアフリカ人と思しき
ゴアくんみたいに、背が高くて、細くて、
長~い足の男のコ。
私が1周する間に彼は3周・・・。
ストライドの幅が大きい・・・。

走り終える頃にはさすがに手がかじかんで、
よく見たら、みんな手袋をはめて走っていました。
久しぶりだったので、手袋を持って来るのを
すっかり忘れたのです。

外を、しかもアスファルトじゃない道を走るのは
やはり気持ちもいいし、足にもいいです。
夏に買ったパタゴニアのトレールランニング
シューズで今日、初めて<外>のトレールを
走ったのでした。
いつもジムやアパートのトレッドミルばかりだったから。

雪が降らない前にまた走りに来なきゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿