2012年11月11日日曜日

MIKASAのお皿たち



木曜日のオフの日、朝一でグッドウィルへ、
仕事用のパンツをピックしに行った時、
その前日の夕方、サンドラが値段をつけていた
MIKASAのお皿がまだ売れずに棚にありました。

ディナープレート、スープ皿、デザートプレート、
4枚ずつそろっています。
我が家の食器のテイストとはちょっと違うのですが、
丸みをおびた四角い形が面白い。
しかも使った形跡もなくまっさら。

黒とグレーの模様もおしゃれです。
↑の写真はディナープレートで、↓の写真は
スープ皿。







そして↑がデザートプレート。

裏にはシリアルナンバーが入っています。



ためしにE-BAYで調べてみたら、お皿ではありませんが
このパターンで他のものが出ていたんですよね。

アメリカで買う日本製のお皿。
ノリタケもミカサもスリフトショップではおなじみです。

それにしても食器類を寄付する人は
必ずお皿や器をていねいに新聞紙で
包んで出しています。
汚いソックスや泥だらけの靴をそのまま放り込んでる
のとは違ってね・・・。

ところでいい食器って音が違うんですよね。
しかも重い・・・。

3種類のお皿、4枚づつ、計ったら
全部で6キロありました!

スリフトショップで気に入ったお皿を見つけても、
たいてい2枚出ているのが限度。
セットでたくさんあっても、模様とか質感が気に入らないと、
買おうとは思わないですし。
やっぱりせめて4枚ずつセットで揃ってるっていいですよね?







0 件のコメント:

コメントを投稿