2012年11月15日木曜日

ワイン屋さんでボージョレーのテイスティング


私がいつもワインを買うWINESTYLESで
今日のテイスティングはボージョレヌーボー。
ここでは毎週木曜日はワインテイスティング
で、ほとんどメンバーの人たちがいつも
わいわいとやっています。
私がテイスティングに参加するのは初めてです。



試飲は下のボージョレヌーボーとヴィラージュ。
と↑の写真の2009年ワイルドホースのメルロー。
ウッドブリッジのスパークリングワイン。
Extra Dry となっているけど、甘みがあるの、
とこの日のワインナヴィゲーターのダイアンさん。



スパークリングワインと混ぜて飲むために
用意されたニュージャージー産の
ブルーベリーワイン。
あんまりブルーベリーの香りはしませんでしたが。

シャンパンも白のスパークリングワインもだめな
私ですが、これはスパークリングワインだけで十分
美味しいと感じました。

ワイルドホースのメルローは私は好きでは
なかったです。



ワインナヴィゲーターのダイアンさん。
来るお客さん(みんなメンバーです。私の試飲
グラスとグラスが違います・・・笑)に
いちいちボージョレーの説明をします。
みんなただこの日がいつもの試飲会というので
集まっただけのようで、誰も、
そうそう、今日はこれ(ボージョレー)を飲まなきゃ
なんて人は、私がいた間には誰一人いませんでした。



日本はまた異常なくらいのボージョレー人気。
全生産量の半分が日本に輸出されるのですってね。

で、今年のお味は・・・。
私はいまひとつぴんと来なかったです。
天候に恵まれず不作だったと言うことですが、
不作だけどワインの出来はいいってあり得るのかしら。

また買おうとは思わないけど、
気軽にすいすい飲むには軽いし、
ワールドマーケットへ1本$7.99で
4本買いに行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿