2016年6月1日水曜日

気がつけば‥‥アルバカーキのドラマチックな雨と虹










今日はまたまた色々と引っ越しに関しての
書類の手続きだの諸々で
がっくり来てしまい、
お天気は(雲が多くて)暗いしで
気持ちはど〜んと急降下。

ロサンジェルスからフラッグスタッフに移った
時はこんなことにはならなかったのに
何でやね〜ん、何でやねん、の世界です。


気を取り直してランチは
アラスカンピンクサーモンのオムレツ
とサラダ。

オムレツにはコスコで買ったニューメキシコ発の
グリーンチリソースをかけてみたら
サンタフェのカフェパスカルに負けてないくらい
(だよと家人)美味しく出来ました。

まあ身内の感想とは言え、
なかなかいい出来で、私の沈んだ気持ちも
少し持ち直しました。


気持ちを変えて夕方からワインを買いに行こうと
アップタウンのトータルワインへ。

ついでだからと来てみたかった
アップルストアに寄りました。


お店で2度目に声をかけてくれた
スタッフの男性が私が欲しいと思っている
 iPhone とMacbook Air について

ていねいに親切に
長い時間をかけて説明してくれました。


で、ふと外を見たら大雨ではないですか。

いつの間に?


外の雨の風景を iPhone でヴィデオに撮って
見せながら、ほらこんなことも出来るんだよ
と色々説明してくれる
スタッフのオースティンさん。









昨日の夕方も今日も、
もう降り出しそうなお天気でしたが、
この時間に来ました!


アルバカーキの雨も
ドラマチックですね〜。









オースティンさんから iPhone と Macbook Air の
説明を聞いて、雨も小降りになったしで
外に出たら、
出ていたじゃないですか!








東の空にすごい虹!











虹っていつ、どこで見ても感動しますよね。

この自然の作り出す光のマジックに。









アップタウンからの帰り、
信号待ちで思わず窓を開けて撮りました、
暮れ行く西の空。

実際はもっとダイナミックでした‥‥。










車を家人の仕事場の駐車場に置いて見上げた
西の空には沈みゆく夕日。

こんな町中でこんな雄大な夕日が見れるなんて。








東のサンディアマウンテンにはこんな
雲がかかっていて、
まるでスティーヴン・キングの映画に出て
来そうな画です。









アパートの駐車場からも消えかけの虹が。


神サマ、ありがとう。


落ち込んだ私にアップルストアのオーステインさん
と虹のプレゼント。


そうそうもう一人、
アップルストアを出て、車を停めた場所まで少し
だけ歩かないといけなかったのですが、
水たまりの前で、キーンのサンダル履きの私は
どうしたものかと一瞬立ち止まったら、
向こうから来ていた白人の男の子が、
need help?

彼に手を持ってもらって私は
水たまりをジャンプして、
サンダルもソックスもぬれずにすみました。

ありがとう!


そういうわけで、1日の終わりは
ダウンじゃなく過ごせそうです‥‥。









2 件のコメント:

  1. 雨と虹に夕焼け、癒されます。
    久しく虹を見てないので少し羨ましいです

    返信削除
  2. ここぺりさん
    コメント、ありがとうございます。
    そんな風に言っていただいてすごくうれしいです。
    アルバカーキに引っ越して初めての雨、そして虹でした。
    7色がはっきり識別出来たすばらしい虹。
    まだ雨は小降りでしたが、思わずカメラを出さずにいられませんでした。
    「自然」の偉大さに感動です。
    それを共有出来て良かったです。

    返信削除