2016年6月25日土曜日

すごい(カップル)夫婦がいた、トランスジェンダーの<妻>と男っぽい女性のカップル、レイモンド・カーヴァー









土曜日は10時半からのズンバのクラス。

ジムに行くべくアパートの駐車場に出たら、
大きなテントを設営する光景を見ました。

ジムから戻ったら、誰かが寝転んで
車の前部分を修理?する姿が見えました。

(車の修理をしてる)あれ、オンナやで
と家人。

彼にしてみたらけっこう本格的な
車の修理をしているのが女性だったというのに
単純に驚いたのでしょう。


確かにその時点では身につけている服装から
女性にしか見えなかったんです。


家人を仕事に送って行った後、
駐車場に車を停めた私は、
アパートの駐車場でこんなことをしている人って
どんな人なのか、見てみようと
近づいてちょっと会話を交わしたのですよね‥‥


<彼女>は身長180センチはあろうかの
トランスジェンダーの女性だったのでした‥‥



手前に停めてある<彼女>のトレイラー
の中は様々な本格的な
道具だらけ。

私、棚作りの名人なのよ、
(自分が住む)アパートを見る?

と中に案内して見せてくれました。


部屋の中は散らかってすごいこと
になっていましたが、
<彼女>が自分が作った棚や、
こま付きの大きなダイニングテーブルを
見せてくれました。

ダイニングエリアには何と
洗濯機と乾燥機まで。


彼、もとい<彼女>が電気のコード用と
水用に2箇所壁に穴をあけて、
水はキッチンの蛇口から取るべく

ホースを通しているのです。

ダイニングとバスルームの間にある
わりと広い収納庫には、
けっこう大きな冷凍庫。

ダイニングのコンセントにコードをつなげる
べく、きれいに穴を開けてあります。

その収納庫にも棚。

(こういう「改造」を)クリス(アパートの
マネジャー)もOKだって言ってるの。

ちなみにそのマネジャーはゲイです。


そしてアパートには<彼女>を「妻」
と呼ぶまだ若い、
ちょっとだけジョディ・フォスターに話し方
が似た所作も男っぽい若い女のコが‥‥。


私の<妻>はお料理もするのよ、
ちょうど掃除機で部屋の中を掃除していた
彼女。

じゃああなたは掃除役かしら、と私。

そうなの、私がするのは掃除なの、
と<夫>のアシュレイさん。


いやあ、改造車が多くて<ヤンキー>
が多いこのアパートですが、
いろんな住人がいます。

刑務所帰りの建築作業員だとか。


実際我々の生活レベルとは
あまりにもかけ離れた住人が多いこの
アパートですが、
これも人生経験と思って(苦笑)、
とりあえず1年は住んでみようと思っています。


(実際、もう今は引越しは嫌なので)


かつてレイモンド・カーヴァーが生きた
(まじめに人が働いてなおかつ貧しかった
という)時代とはまた違いますが、
ある種レイモンド・カーヴァーが描く
世界に近いものがあるかも知れませんね、

このアパートに住むって。




0 件のコメント:

コメントを投稿