2016年6月6日月曜日

5つ星と言うより1つ星、残念でした‥‥








名前は5つ星ですが、1つ星かなあ、
の一応レストランのハンバーガー屋さん
に行ってみました。

私たちは年に数回食べるか食べない
かのハンバーグなのですが、
まあ引っ越したばかりだし、
人気もありそうな感じだったので1度くらいは
と来てみました。


場所はホールフースの3軒隣り。


先日ホールフーズで買い物をした後、
ふとパティオに人がいっぱい入って
いるのを見た時に、
たまたまそっちの方に歩いて行く女性を見かけた
ので聞いてみたのです。

最近このあたりに引っ越したのだけど、
あそこはいいの?って。

すると彼女、私、今から行くところ。
グッドよ、と教えてくれたのです。


私は最初、スコッツデールにもあった
Five Guys Burgerと勘違いしましたが、
ここは<Five Star Burger>。

フラッグスタッフのディアブロバーガー
と違い、バーもあり、サーヴァーがいる
レストランです。







たくさんは入らないし、
とりあえず味見がてら1つをオーダーして
半分ずつ食することに。

ウェブサイトを見たら、
お肉は選りすぐりのアンガスビーフ。

野菜などはローカルのもの、と
こだわりが見えたので、
それで来てみようと思ったわけですが、

ハンサムなのに、額にシワを寄せた若い
ネイティヴのサーヴァーは
怒ったような話し方。

グリーンチリチーズバーガーをオーダーしましたが
テーブルに運ばれたハンバーガーを見るなり
美味しくなさそう‥‥。

バンは生?

フラッグスタッフのディアブロバーガーと
お値段は変わらないのに、
お肉の薄さと、
何はともあれのバンが不味過ぎ‥‥。

ディアブロのハンバーガーのバンは
イングリッシュマフィンで
かりっと焼かれていて美味しいのですが
この生の給食のパンみたいなバンはねぇ。

ディアブロならフライドポテトと
サラダミックスと大きなピクルス
もついて来ますが、
ここはこれだけ。






お肉にこだわるのだったら、バンにも
こだわって欲しいです。

あまりこういうことをブログで書くのは
好きではないのですが、
残念なレストランでした‥‥。






0 件のコメント:

コメントを投稿