2016年6月23日木曜日

ソーラーパワーでローストしたコーヒー








昨日アップタウンからの帰り、ナチュラル
グローサーズに寄って少しだけ買い物
をした際に、セールをしていたコーヒー豆
を買いました。




その名も<ソーラーローストコーヒー>。
パッケージの裏を読んだら、世界で唯一の
コマーシャルソーラーパワーのコーヒー
ロースターを使ってコーヒー豆をロースト
しているのだそうです。


買ったのはグァテマラ。

オーガニックでミディアムロースト。


低い温度でローストするので自然と
酸味が低く、スムーズなフィニッシュに
出来上がるのだそうです。


今住む町のカフェではオーガニック
コーヒーは手に入らないので、
ロサンジェルスからコーヒーをオーダー
しているのですが、
昨日の時点でコーヒー豆が必要だったので
それでれを買ったわけですが、
悪くないです。








上の写真はホームページからお借りしました。



✨✨✨


遡ること27年前、サンタフェに住んでいた
時に参加したささやかな反核ウォーク。


どこからどこまで歩いたのか
よく覚えていないのですが、
着いた場所での野外コンサートは
電気をソーラーパワーでまかなっていて、
かなり感動したものでした。



ところでコロラド州Puebloって
調べてみたら、代替エネルギーの首都
になりつつあると書かれていました。


ちょっと行ってみたいですね。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿