2016年6月28日火曜日

トレイダージョウで買ったもの、トレイダージョウの戦略?











今日はトレイダージョウで買い物をしましたが、
先日コスコでも買ったばかりでしたが、
ワシントン産のブルーベリーがあったので
1パック買いました。







これは洗って冷凍にします。

スムージー用にコスコで買う
冷凍のオーガニックブルーベリーはチリ産
なのですが、
出来るだけ「身土不二」を実践したい私なので
出来るだけ身近な場所で生産されたものを
消費したいわけです。








メキシコ産が多いアヴォカドですが、
今日トレイダージョウで買ったものは
オーガニックではないですが、
カリフォルニア産でした。







わりと固めのを購入しましたが、
その中ではほんの少し柔らかめのをランチの
サラダ用に切ったら、
すばらしいアヴォカドでした。


今のところアヴォカドはホールフーズより
トレイダージョウに軍配が上がっています(笑)。




✨✨✨


今日、鞘から出したフレッシュな
えんどう豆を買おうとしていました。

パッケージを見たら、グァテマラ産。


トレイダージョウも価格を抑えるためでしょうか、
食材及び原材料は世界中から
集まっていますよね。


私がずい分前にフィジーウォーターを
買わなくなったのと同じ理由で、
出来るだけローカル、
または近いエリアで生産されたものを
口に入れたいと言う理由で
このえんどう豆は買いませんでした。



生産地を私はチェックします。






0 件のコメント:

コメントを投稿