2016年6月29日水曜日

暑い夏も私は赤です











連日暑いアルバカーキですが、
(リースリング以外の)白ワインが飲めない
私は明けても暮れても赤ワインです。

さっぱりしたものが飲みたい時には
赤ワインのペリエ割り。


昨日アップタウンの Total Wine で見つけて
買ったこのレッドブレンド。








ラベルの絵にもちょっと心惹かれて買った
のもあるのですが、カリフォルニア、
St. Helena のワイナリーのワインです。



ナパカウンティ(郡)の町 St. Helena 
ナパ、ソノマの北、サンタローザの東
に位置するワインカントリー。

名前は覚えていませんが、ここ産のワインは
色々買って飲んだことがあります。


1本$8.99で、6本買えば10%オフで
$8.09。

日本円なら800円ですよ。


こくはありませんが、暑い時にペリエ
で割って飲む分には全く問題なく
美味しいレッドブレンドです。


やっぱり私はレッドブレンドが好き!



✨✨✨



フラッグスタッフにいた時は
ワインの調達はスコッツデールの
トレイダージョウでした。


トレイダージョウで十分間に合っていたので
近くにある Total Wine でワインを買う
ことはなかったのですが、
アルバカーキではすっかり Total Wine
にお世話になっています(笑)。


高いものは買いませんが、
10ドル前後のワインでもそれなりの
セレクションがあるので
助かっています。





0 件のコメント:

コメントを投稿