2016年6月28日火曜日

久しぶりにハンバーグです








トレイダージョウのこのオーガニック、
100% Grass Fed のテキサス産のひき肉
気に入っています。

本日も買いました。

ホールフーズの同じ種類のひき肉より
パウンドで2ドルちょっと安くて、
お味が気に入っています。








玉ねぎと人参のみじん切りをオリーヴオイルで
炒めてチキンスープで少し煮て、
冷ましたものとひき肉を混ぜて、
卵を加えて、
(長いこと作ってなかったら、つなぎ用の
ミルクに浸したパンを入れるのを忘れました)







ロッジのフライパンでじっくり
焼きました。

玉ねぎも人参も卵もひき肉もオガーニック。

食材がオーガニックって気持ちいいです。


今日のランチはいつものたっぷりサラダと
ミニハンバーグ。







ハンバーグ、今日はバターたっぷり
で焼きましたよ。

コスコで買ったフィンランドのバターです。


これにナチュラルグローサーズで買って来た
チポトレマヨネーズをつけて食しました。



私は(多分日本にいても)あ〜お魚が食べたい!
とはならないヒトですが、
あ〜たまにはお肉が食べたいという
スウィッチは入るんですよね。


素材がいいとシンプルなハンバーグも美味です!


0 件のコメント:

コメントを投稿