2016年6月11日土曜日

グッドウィルでちょっとした経験









買い物に行ったわけではありません、
念のため(笑)。

引っ越したばかりだと言うのにもう
すでにドゥネーションするものが‥‥。

一体全体あんなに苦労して運んだものは
何だったのか‥‥。


初めて行ったので、ドゥネーションを持って
行く場所がわからず、
お店のドアから入って、レジにいた女性に
ドゥネーションなんだけど、
と言ったら、マネジャーにページしてくれて
ほどなく裏のドアから出て来た女性。


ちょっと待ってね、レシート渡すから、
と私が持って来たものが入ったカートを
裏へ。

少し待っていたら、レシートを持って出て来て
渡してくれた彼女。


あなたマネジャーなのよね、
今、ここで募集はあるのかしら?
アリゾナで働いたことがあるのだけど、
と聞いてみたら、
あ、人は要るのよ、
経験があれば何よりだわ、
とりあえず2人、私もあと2週間で辞める
ので私の(マネジャーの)ポジションもね。

それでつい、どこに引っ越すの?
とたずねたら、オレゴンよ。

ポートランドから2時間の小さな町
という答えが返って来たので、
私もつい、もし良かったらまた何で
そこに引っ越すの?
と聞いちゃいました。

他の州だったら(アラスカとか以外なら)
聞かなかったかも知れませんが、
オレゴンって私の憧れの地なので、つい
興味が出てしまいます。


「私の<妻>がいるのでね」

名前を聞いたらティーニーさん。

私と同じ背丈の、
アメリカ人女性にしてはかなり小柄
な(名前通りの)ティーニーさん。

きっとニックネームでしょう。


髪も伸ばしていて、そんな風には全然
見えなかったのですけれどね。
って、これも私の<偏見>です、きっと。

彼女はオレゴンで同性婚をしたのでしょう。


オレゴンのスウィートホーム(町の名)で
奥さんと二人で
<スウィートホーム>を
作ってくださいね!


グッドウィルでほんの一瞬「袖触れ合った」
ティーニーさんですが、
今のアメリカを実感した瞬間でした。


✨✨✨


このグッドウィル、ニューメキシコ
では最大規模のお店らしいですが、
中身はね〜〜〜、
エリアもエリアだし。

















0 件のコメント:

コメントを投稿