2016年6月29日水曜日

無関心な住人にあきれる







昨夜仕事から帰った家人が、
ちょっと来てみて、と言うので外に出たら、






入り口近くのアパートの
1つのビルディングのスプリンクラー
が爆発して、
嵐のように水が噴き上げています。








当然その近くの駐車場は水びたし。


そばの住人は水の音でうるさいでしょうに‥‥。

一体どのくらいこういう状態だったのか
知る由もありません。


こんなことでもし水道代が上がったら、
たまったもんじゃない、と家人。









写真を撮って、アパートに戻り
時計を見たらこの時刻。


今日オフィスが開いてしばらくたって、
このことをアシスタントマネジャー
(しかいなかったので)に知らせに
行ったら、彼女は全く聞いていなくて、
と言うことは住人の
誰もがこれをリポートしていなかった
ってことですよね。




ゴキブリが出ようが、キッチンの排水が
アパートの外に漏れていようが、
気にもしない住人、自分とは関係はないけれど
私がそれを指摘しているのに何の行動も
起こさないマネージメント。


自分の住む住環境に関心すら払わない
住人と、メインテナンスの作業は
出来るだけしたくないマネージメント。


アパートが良くなるわけはないですよね。



私の社会勉強と修行は続きます(苦笑)‥‥。








0 件のコメント:

コメントを投稿