2016年6月18日土曜日

ジェラルド








今買い付けに来ていらっしゃる
ある方から、
とてもうれしいお話を聞きました。


彼がホピでジェラルドを訪ねた時、
彼のスタジオで彼のジュエリーの生徒さん
がジュエリー作りをしているのを
見るチャンスがあったそうなのですが、
4人いた生徒さんの若い男の子たち
みんななかなか上手で
その中でも一人の男の子のカッティング
にかなりの才能を見たみたいなことを
おっしゃっていたのです。


こんなことを言うのはおこがましいですが、
私はジェラルドに会うたびに
ホピジュエリーの伝統の火を消さないように、
若いジュエリーアーティストを
育てないとだめだと
言い続けていました。

出来ればかつてのホピギルドみたいなのを
復活させて、
あなたがリーダーになって
若いアーティストを育てないと、と。


彼自身も危機感を覚えたのか、
それを自覚して
ジェリーメイキングのクラスを始めました。

若くて才能があったとしても
それをビジネスにどう結びつけるかの
ノウハウも必要です。

ジェラルドは世界をまたにかけるアーティスト
だから、きっとその辺の知識も
伝授出来て行くと思います。

彼には改めて葉っぱをかける(笑)
意味のメールを送りましたが、
頑張って欲しいです。



✨✨✨


写真は私が普段使いにしている
ジェラルドのピアスとリングです。









0 件のコメント:

コメントを投稿