2016年6月14日火曜日

何年ぶりのスイミングでしょう、でもラップスイミングが出来ない!










ジムから電話があり、今日6時からのヨガ
&ピラテスのクラスがキャンセルだということで
4時半から6時までラップスイミング
が出来る市営のプールへ行ってみました。

ハイスクールの敷地の中にあって
ライフガードは高校生たち。

たくさんいるのでちょっと安心(笑)。






私がプールに入ったのは4時40分くらい
でしたが1レーンに一人の空き具合。

この時間帯では全然混んではいません。

泳いでみて、けっこう短く感じましたが
長さが25ヤードということは
23メートル弱なのですよね。



長いこと泳いでなくて、しかも
右肩の手術をして初めての水泳。


行ってかえって、1ラップ、
50ヤード(48メートル)しか
続けて泳げない!

数年前なら1000メートルは休みなく
泳げたのに、
ショック!!!


とにかく泳いで慣れるしかないですね‥‥。






休み休み10ラップは出来たでしょうか。

何せシニア(55+)なら
たったの75セント!(笑)

それも出る時に値段表を見て知って、
受付にいた高校生に
入る時には通常の大人$2.25を払ったのよ
と言ったら、残りの1ドル50セントを
返してくれました。

それにしても高校生諸君、
$2.25マイナス75セントの計算も
計算器でないと計算出来ないの〜〜〜?









サンディアマウンテンを見晴らす広い敷地
にあるハイスクールと市営プール。


出て来たら、高校生が練習する鼓笛隊の
ドラムの音。

45分ほどでプールから出たのですが、
いかんせん、プールの水温も低い上に
エアコンが効いていて、
体が冷え切ったのですよね‥‥。







パーキングに出たら、上弦から2日過ぎた月。


水泳に関しては1からやり直しです。


平泳ぎの方が右肩に負担が少ないのですが、
やはり長い時間泳ぐのならクロール。


これではとてもバイアスロンにもトライ
出来ません。







0 件のコメント:

コメントを投稿