2016年6月28日火曜日

トレイダージョウで見たホピのブレスレット









本日の買い物はアップタウンから
スタートしました。

まずはTotal Wine に行ってワインを買ってから、
平日のお昼前のトレイダージョウへ。









パーキングもがらがらです。

こんなトレイダージョウなら大歓迎(笑)。





4th of July は早く閉めるという張り紙。


We'll close early もしくは We'll be closed early
ではなくて、
We are closed early ですか。




We are closed は今、現在閉店中
閉まっています
の意味だとばかり思っていましたが、
確かに英語では<現在進行形>
で近い未来を表わすこともありますよね。

We are comig で今から行くからね、とか
誰かがドアをノックして I'm coming!
って答えますし。

それと同じ意味での使い方なのか?
英語がネイティヴではないし、
英語が得意なわけでもないので、
このあたりは???ですが‥‥。


すみません、つい細かいことを。









今日はそんなことより、
主役はカスタマーサーヴィスにいらっしゃった
マークさんがつけていたこのブレスレット!


(その時はまだアルバカーキには住んでいなくて)
1990年に観光で来たサンタフェのお店
で買ったと言うこのブレスレット。








ホピジュエリーの本で探しても
このホールマークがわからない‥‥。

私にはTSにしか見えないのですが‥‥。







ダイナミックなデザイン。

カッコいいでしょう?


私は好きですねぇ。


ホピのジュエリーに詳しい方、
このホールマークはどのアーティストか
ご存知ですか?



久しぶりにホピのジュエリーに出会えて
ちょっとうれしかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿