2016年6月23日木曜日

groundwork coffee から届きました










毎朝10時半前にはメールマンが
やって来ます。

今日はそれを待ちかねて、
メールボックスを開けたら、
中にはキーが入っています。

 フラッグスタッフではなかったシステム。

個々のアパートのメイルボックスの下に

大きなメールボックスがいくつかあり、
そのキーなのです。

中を開けたら思ったよりも大きな箱が
入っていました。

キーはどうすればいいの?
とメールマンにたずねたら、
つけたままにしておいて、との答えで、
キーはつけたまま私はアパートに戻りました。








今回はエスプレッソ用のお豆 Black Magic
5パウンド(2.27kg)と、








スペシャルリザーヴの BATCH No. 6
を1パック。

こちらは12oz(340g)です。


Black Magic が5パウンドで$74.75、
BATCH No.6 が$18.95で
オーダーしたのが父の日の前
ということで送料はフリーで
合計$93.70。


Black Magic は5パウンド買うと
パウンド$14.95、
BATCH No.6 は0.75パウンドで$18.95
はなかなかのお値段です。


それでも日本でコーヒー豆を買うこと
を思えばオーガニックでこの質だと
破格に安価ですよね。










さっそくBlack Magic はジップロックの
バッグに400グラムずつ小分けにして
フリーザーに。


BATCH No.6 を淹れてみましたが、
これが何とも不思議なお味。


ヌーテラ、パイプタバコ、プラムなどの
香りという説明がされていますが、
マイルドでクリーミー、
確かに口に入れるとしみ込むように
のどに流れる感じです。


いやいや、こういうのを飲み慣れてはダメ(笑)。


Black Magic も十分に美味しいので
当分は朝と昼食後のコーヒーはこれですね。



フラッグスタッフのホールフーズみたいに
お店に入荷すれば一番いいのですが、
アルバカーキではそれがかなわないので、
オーダーするしかないです。








0 件のコメント:

コメントを投稿