2016年6月24日金曜日

うっかり ingredients を見なかったら










ずっとホールフーズの365ブランドの
ココナッツウォーターを朝のスムージーに
使っていましたが、
違うココナッツウォーターも使ってみようと
今はコスコのオーガニックのものを
使っていますが、
先日トレイダージョウに行った時、
TJブランドのココナッツウォーター
を買ってみました。

値段はおそらくホールフーズのものと
それほど変わりはなかったと思います。


今日、さっそくスムージーに使ったのですが、
どこ産だろうとパッケージを見たら
ブラジル産になっています。








そして果糖とアスコルビン酸
が添加されています。

まさか Fructose が甘味料として入っていたとは。


今どきの果糖はトウモロコシから作られて、
そのトウモロコシは私が大嫌いな
GMOです。


これはヤバい。

これは嫌だ。


ココナッツウォーターに添加物
が入っているとは思いもしなかったので
いつもなら必ずチェックする
原材料を見ないで買っていました。


トレイダージョウは好きですが、
嫌いな1点は
Non GMOの表示をしないこと。


ってこのココナッツウォーターに関しては
完璧GMO食品になるでしょう。







なのでまだ数本残っていたコスコの
オーガニックココナッツウォーターの
パッケージを見てみました。






コスコのはフィリピン産です。

アスコルビン酸はしかたないのかな。

でもこちらは1%以下のオーガニック
の Cane sugar (サトウキビのお砂糖)
が甘みとして添加されています。


USDA Organic のマークがあるので
GMO はあり得ないはず。

こちらの方が安心して飲めますよね。


ちなみにホールフーズの365ブランドの
ココナッツウォーターは
100%ココナッツジュースとの表示でした。


これからココナッツウォーター
を買う時は、
ホールフーズかコスコのオーガニック
ココナッツウォーターにしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿