2016年6月28日火曜日

コーンチップスの表示










何と言っても私が好きなコーンで出来た食べ物は
ブルーコーンで作られたものです。

チップスもトーティリャもね。


今日行った、ホールフーズでセールをしていた
ブルーコーンチップスは
私が好きな Garden of Eatin' の商品ですが、
いつものパッケージと違います。


ミシガン州の Tuscola County というところで
作られたオーガニックブルーコーンが材料です。









これが普通の Garden of Eatin' のパッケージ。

メーカーも色々新しいもの、
今までと違うものを出して行かないと
飽きられるというのもあるのでしょうね。


でもこのブルーコーンチップス、
本当にぱりっとしていて、
香ばしいんです。







こちらはトレイダージョウにしかなくて、
私の気に入りのチップスなのでつい
買ってしまうのですが、
NON GMO の表示がないと言うことは
トウモロコシなので GMO でしょうね。


ここが私がトレイダージョウで買い物を
する時に引っかかる点なのですよね。



NON GMO の表示をしないところ。

コーンは GMO でなきゃ。


ローカルかせめて国内産。

オーガニックだったら上等です。



0 件のコメント:

コメントを投稿